目を背けて伏せジッと耐えるトイプードル犬の気持ち

トイプードル犬のモモちゃんは、毎日ママと散歩に行くのが大好きです。でも、犬の散歩の途中、必ず会うご婦人がどうしても好きになれません。彼女はとても大好きで、自分でもポメラニアンと柴犬という微妙な組み合わせをこなしているツワモノです。

彼女はモモと道で出会うと、かなり激しいあいさつをするのです。「ま-! モモちゃん、今日はご機嫌はいかが!? キャ~、いつ見てもなんてかわいいんでしょ!!」とギュッとモモを抱きしめます。

トイプードルの飼い方・育て方・しつけ方を解説!

近頃では、モモは片足を上げ、目を背けて伏せ、ジッと耐えることにしていますが、ご婦人の反応は初対面の時から変わりません。ママもモモのボディランゲージと気持ちがわからないのか、止めてくれません。

モモは、この体罰とも言えるあいさつにいつまで耐えなくちゃならないんだろう? と犬のストレスがたまりぎみです。


最近のブログ記事